Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXって何?

FXとは取引条件の有利な新しい外国為替投資ツール!


FXとはForeign Exchange、つまり外国為替取引の略称のことです。

ただ、個人投資家の間でFXという場合は、「外国為替保証金取引」のことを指すのが一般的です。

外国為替保証金取引は、個人投資家にとって新しい外国為替投資のツールとして、人気を集めています。

その理由は、同じ外貨建て金融商品である外貨預金や外貨MMF、外貨建て外債などに比べて、取引の条件が有利だからです。

たとえば為替手数料。外貨預金の場合、米ドル建てで1ドルにつき片道1円、往復で2円が取られますが、FXの場合は、手数料が高いところでも、往復で20銭程度です。安いところになると、6銭程度で取引できるところもあります。

また、外貨定期預金のように満期の定めがなく、いつでも自由に売却できますし、外貨の買いだけでなく売りから取引を始めることもできます。つまり、円高でも為替差益を得ることができるのです。

こうしたメリットに気付き始めた個人投資家が増えており、それが最近のFX人気につながっているようです。

<FXのメリット>
①外貨預金に比べて、為替手数料が安い!!!
②外貨預金のような満期がない。⇒いつでも始められ、いつでも止められる。
③レバレッジ効果がある(これは、後ほど詳しくご説明します。驚く秘密(可能性)がありますよ!)


00« 前のページ | Home |
[PR] チャリティー カード 防災 / FC2ブログ

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

バリ

Author:バリ
株初心者のサラリーマンです。株式投資ではIPO参加とバリュー株投資で少しづつですが成果があがりつつあります。本ブログに日々の投資結果などを記録しつつ、投資スタイルを確立していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

記事中で紹介したFX業者リンク

ポチッっとご協力お願いします

にほんブログ村 小遣いブログへ

最近のトラックバック

本サイトの訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。